2015年5月23日土曜日

電源装置修理 2015/05/22

どうも、またも電源を買っているdominoです。
最近またお勉強も兼ねてマイコンいじってます。
それはさておき。
仕事から帰ると
何か届いているのです。
METRONIXのMSR10-35
2台w
メンテも兼ねて、とりあえず分解
綺麗です。
クリーンルームで動いていた物ぽいです。
2台のうち1台は動きませんでした。
故障箇所を探すと見覚えのある
2SC1815のエミッターのピンがやられていました
とりあえず手持ちの奴と交換し
あちこちメンテナンスして修理完了
動くようになりました
今回の故障箇所
電極にステンレスの針金つけて
電流流すと光りますw
中華ピンセットもこの通り。
やというわけで、新しい電源が仲間入りしました。
これで可変電源は10台目
電源だけなら20台突破しました。
なぜかまた増える可能性あるので
部屋を片付けなければ。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿