2014年12月17日水曜日

真空管アンプの設計 2014/12/17

どうも、dominoです。
真空管の設計ができるようになろうと思い勉強中です。
5極管のロードライン引くのむつかしいです。
とかやりながら
手持ちの真空管を整理したり
見えてるのが約一箱分の半分くらい
見えてるのが2箱分の3分の2くらい
とまあ、泣きたくなる数の真空管を整理してました。
あの中からテキトーにペア探してきて
見つけたのがこの球
6BQ5の電圧違い
ロードラインが引けて定数割り出すとこまでやって
初段どうしようかなーって思ってます
今のところ4EJ7とかの高周波増幅の4Vの球でやろうかなと計画中
設計方法はわかるけど
グラフが無い球をどう設計すれば良いのか
というのを勉強しなければ
それではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿