2014年12月8日月曜日

光る真空管インテリアとか? 2014/12/08

どうも、dominoです。
今日は冬コミのネタで
光る真空管インテリアを作って?ました
といっても
箱とかは前作ってたので
今日は昨日買ってきた
DCジャックを取り付けて
蓋を閉めただけです
これです。
携帯のカメラだとうまいこと撮れないのですが、
まあ、肉眼ではすごく綺麗に光ってます
球はサイラトロンで
昔のジュークボックスに使われた
2D21です

今日はボール盤が返却されたりw

その他にも電源のメンテ
とかしてました。
昨日の奴ですねw
中を開けると
ゴミかな?と思ったら
コンデンサでしたw
見てはいけない何かでしたが
まあ、気のせいでしょう
あとはネタで
ヒューズボックス パイロットランプです。
ヒューズが光ってるのに飽き足らずヒューズボックスを光らせました
なかなかかっこいいので今度のネタアンプに採用しますw
と、まあ今日はいろいろ忙しかった
それではまた

0 件のコメント:

コメントを投稿