2014年11月26日水曜日

お知らせ 2014/11/26

どうも、dominoです。
さて、今日は製作記でもなんでもないただのお知らせです。

大学をやめることにしました。

様々な理由がありますが、ここから先は長いので、まあ、のんびり見たり飛ばしたりしてくださいな


4月に勉強もの面や、様々な想いから休学を決めました。
勉強に追いつけないからという理由だけでは休学なんかしません。
他にいろいろ悩んでたことがあったからです。
わざわざ就職に有利な工業高校を出て、大学に入ったのはいろんな理由はありました。
もちろん、勉強したいこともありましたし
やりたいこともありました。
でも、大学に通えば通うほどそれは消え
ただ、大学に行く
目的も何もなくなって
本当に行くだけになっていました。
それが嫌で、時間の無駄じゃないのか?
と思って休学を決めたのがあの
4月半ばです。
あれから、いろんなことをしました。
バイトやお手伝い
旅行や出会い
いろんな人に初めて会ったり
いろんな物やいろんな人の生き方
様々な人生を見てきました、
これからもそうやって生きていきたいと
思いました。
じゃあ、なんでこのタイミングで辞めるのか?
これは家庭の事情です。
以前から、母親とは仲が悪く
意見の食い違いから喧嘩もよくしました。
ですが、大学を目指すといったあたりから
風当たりが強くなり
休学してからはもっと強くなりました、
本人は、そんなことは何一つ思ってないようですが
僕はただの嫌がらせだと感じます
僕はまだ子供なので大人の対応というのはよくわかりません
嫌がらせを受けたら、そりゃあこっちも黙っちゃいません
先ほど、母親にいろいろ言われて
最後にはもう家でてけまで言われたので
こっちも黙っちゃ居られなくなり
「お前とはもうごめんだ、出て行ってやる」
と宣言し
ベッドに横になりイヤホンで音楽を聴きながらこうして書いているわけですが

話がよくわからない方向に進んでますね。
一旦戻しましょう、
なぜ、このタイミングで辞めるのか
ですね。
先ほどの家庭の事情もあるのですが、いい加減
休学していろいろやっているうちに
こっちの方が人生楽しんでねえか?
というのが本当のところです。
このタイミングで、告知することになったのはさっきのが原因です
休学してから
いろんな人に、あなたは勉強をしっかりやるべきだもったいたい
とか
大学を卒業しろとか
個人的に訳のわからないことを並べられて困惑していました。
なんで、大学を出る必要があるのか
これが自分の中で最大の疑問になってしまったのも、大学をやめるどいうのにつながりました。

まぁ、以前から辞めようとはうすうす考えてましたけれど、今回の出来事が最後のピースになりました。

大学は辞めますが、辞めるのは2月半ばにします
後期のお金はもうすでに払ったので帰ってきません。
なら、学生証たいうのはまだ有効なので
手頃な身分証として使えるなので
ギリギリまで使い倒そうという考えです。

これからどうするか?

これからは、まず一つの目標として一人暮らしですね。

バイトしてお金貯めて
一人暮らしを、まずは始めたいと思っています。

興奮したまま文章を書いているので
文章が支離滅裂だったり
よくわからない点があると思いますが
お察ししてください。

まあ、今日はもうこのまま寝て
頭を冷やしたいと思います。
では、おやすみなさい


1 件のコメント:

  1. 自分の決断を大事にしてください。
    ただ、その決断を良しとしない人は山ほどいます。これから、文句を言われることも多々あると思います。
    その時に、腐ってはダメですよ
    自分が悩んで、困って、その上で出した決断です。
    怖くても、苦しくても
    自分の決断を信じてください
    どんな未来にも幸せはあります。
    あなたが
    心から幸せになれることを願っています。

    返信削除