2013年9月1日日曜日

夏休み終了のお知らせ 2013/09/01

どうも。dominoです。
さいきんPCが相次いで壊れて無理やり構築した環境で動かしています。
メモリ不足で大変です。
だれかDDR3のメモリ投げてくれる人いませんかね。
まぁ、それはさておき。
��月は全く何もできませんでしたね。
反省。
��月の半ばは三重にテスラ製作会とかに参加してたり(ほとんど写真がない。)
技能検定の試験があったり(今日)
まぁいろいろです。
そういえば。三重に行ってお世話になったFET_EL氏が
すごい電球が好きでいろいろ見せてくれたので。
そういえば電球の瓶があったなと思って買ってきました。
domino技術部のブログ!!
これです。
domino技術部のブログ!!
こんなかんじですね。
すでにLEDを入れてます。
domino技術部のブログ!!
このように、ココが外れるようになっていて液体を入れても大丈夫なようにパッキン的な
物もあります。
外したら小さな穴が開いているので
そこから部品のリードとかを出してはんだづけすると。
domino技術部のブログ!!
まぁこのように遊べます。
もう片方の電極は細いリードを出してキャップを閉めると通電するので
そのように使っています。
ちゃんと普通の電球ソケットにも入るので
いろいろ作れそうです。
domino技術部のブログ!!
とりあえずLED電球的なw
まぁ。コレを使ってなにか作りたいと思っています。
ほしい方はコメントやTwitterで相談にのります。
でわでわ。

だれか本当にメモリくれないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿