2013年5月26日日曜日

DRSSTCの製作13 2013/05/26

どうも、dominoです。
555Interruputerの回路とか
LCmeterとかを作るべくイロイロやっていたら
更新できずにいつの間にか今日になっていました。
今日は、日本橋でいろいろ購入して来ました。
途中金欠過ぎて死にそうになりつつも何とかなりましたw
帰ってからインタラプタの動作確認をしてみると、可変抵抗などを買い直す必要があるため
秋月で注文します。
やはり机上ではうまくいくものの実際に組むとダメですね。
設計道理に動かぬ。。
よくあることです。
さて、アンテナで不安定なテスラですが。
今日、回路をくれたかっさんにいろいろ聞きつけて改善点を見出しました。
あとネットの人からもアドバイスを貰いました。
FETに保護素子をつける FET_EL氏より
上手く共振させると素子が逝かなくなるよ TNKS
まぁいろいろありますが。
今の改良点はこんなもんですかね。
とりあえずフィードバック用にCT巻いてみました。
domino技術部のブログ!!
大体500~1000回巻きだろうかw
んで、かえって組んだ555Interrupterの回路
domino技術部のブログ!!
1.5Hz~1.136KHz
1.136kHzでのDuty比は20%ですね。
まぁまだまだやることが多いのであまり手を付けられない...
まぁ頑張ります!
お金と時間がない。
主に時間くれ。
では、また明日
ヒューズ「どうせ、忙しくて更新できないのに...」
domino 「」

0 件のコメント:

コメントを投稿