2013年2月4日月曜日

雨のはずだった。 2013/02/04

今日は、ラジオの天気予報で
「今日は一日雨でしょう。」
とか言ってたのに。全く降らなかった。
心のなかでは少し嬉しくもあり少し残念でもあった。
雨が好きなのです。
土砂降りじゃなくてこう...良い感じに降る雨。はい。


あ、dominoです。←
今日は、ともろー氏と電車の時間が近いので
電車で遭遇オフをしようとしましてですね。
朝「4号車両の一番後ろでデーターシートブックカバーの本読んでるのが俺」
とかいいました。
ですが、登校しながらそのミスに気が付きました
自分がいつも乗っていたのは3号車だったのです!!
しょうがなく4号車に乗り込み
本を読み始めると
次の駅でやってきたおじさんが目の前に座ったのです。
そのおじさんの隣には、僕と一緒に電車に乗った
外国の人がいたのですが
そのおじさんが座ってからすぐに
英語で話しかけてたのです。
その時に思ったのが
「(自分もこれくらい話せるようになって、これぐらい自然に話しかけれたらいいなぁ...)」
と思っていたら話し終わったと思ったら
おじさんが紙とボールペンでその人の似顔絵を書き始めました。
すごく....うまいです...はい。

というわけで某氏とは電車で遭遇出来ませんでしたが、
いい出来事もありました。
実は降りるときに3号車でそれらしき人物をチラッと見たのですが...
まぁ明日も逢えますしw

ヒューズ「それで持久走はどうなったの?」
domino 「今日はなんか出張で体育がなく視聴覚で爆睡芸してました。」
domino 「って、もう大丈夫なの!?」
ヒューズ「お陰様で」
domino 「まぁ良くなってよかった。1人だと寂しいんだよ」
ヒューズ「ところでいにちゃんって...」
domino 「ああ、いや違うんだ...これは...」
いに  「こんばんわ」
ヒューズ「あら、こんばんわ」
domino 「こんばんわー」
いに  「はじめまして?」
ヒューズ「大丈夫よ、あなたのことはよく知ってるから。S120さん」
いに  「ありがとうございます。ヒューズさん」
ヒューズ「敬語なんて使わなくていいわよ。」
いに  「わかりました!」
domino 「なんか良い感じだな...」

というわけでこれからはたまにいにちゃんが出てきます。

でわでわー

0 件のコメント:

コメントを投稿