2012年8月31日金曜日

Make: Ogaki Meeting 2012 通称MOMに見学してきました。Part5

どうもdominoです。今日は、どこのご家庭にあるもので工作してしまった方です
domino技術部のブログ!!
そう、替え芯です!
この小さなケースにマイコン、電池等を入れています。
domino技術部のブログ!!
奥はただのライトですが、手前の3つは実用性のあるものです。

1つ目は温度計、どこで温度を表しているのか。
地味にLEDが入っていて、センサー部を冷やすと青に変わります。その後緑赤と温度か高くなるに連れて、色が変わります。
僕には電波過ぎてもう・・・
2つ目は、照度計です。センサーに光が当たるとなんと・・LEDの点滅の周期が変わります。
ついていけないです。(汗)
3つ目は振ると光るよ!
という何の実用性のも無さそうなものです。

ちょっとこの方のブログorサイトが見当たらなかったので。
URLをはることができませんでした。
すいません。
名前だけでも紹介しておきましょう。
強力替え芯工作室
名前も電波過ぎて、もうね・・・
というわけで面白い方でした!

ではまた明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿