2012年8月10日金曜日

レーザーポインターを作ってみた。

どうも、dominoです。
溜まりに溜まったネタがあるので書きたいと思います。
レーザーポインターを作ってみました。
domino技術部のブログ!!
いきなりですが。できたものがこちら。
domino技術部のブログ!!
学校の旋盤でガリガリ真鍮を削ったり穴開けたりしてました。
domino技術部のブログ!!
2つにわかれているのはピント調節をできるようにしたためです。

以下ギャラリー
domino技術部のブログ!!
domino技術部のブログ!!
domino技術部のブログ!!
domino技術部のブログ!!
スペック
Max Power:5mW
Wavelngth:650nm
Model:HLM1230
Class 3a Laser Product

元々は100円ショップのLED懐中電灯だったんですよね。
こんなに格好良くなるとは思ってもいませんでした。
ちなみに200m位なら普通に届きますね。それ以上は僕の視力が悪いのでわかりません。

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿